BMW F20 118i

2017年03月27日

BMW F20 118i

 

現行型の1シリーズ、3気筒1500ccツインパワーターボエンジン搭載の車両です。

 

先日、M2に乗った直後に乗せて頂く機会がありました。

 

試乗コースは、横羽線の三ツ沢IC〜湾岸線〜幸浦から横横へ〜六ッ川方面へ

 

乗った印象は、これぞ現代のE36/318is!!

 

M2に乗った直後だったので、よりフロントの軽さを感じ、回頭性の良さが際立ちました。

 

一緒に乗っていた方は、当方で製作したE36/318セダン+M44エンジン&ATに乗られている方でした。

「118iと真っ直ぐで、よ〜いドンしても、E36は負けますよね?」と、 話したくらい十分なパワーを感じました。

あくまで個人的な意見なので、あ〜だ、こ〜だの意見は求めておりません。

 

デカイエンジンを積んだハイパワーな車もいいと思いますが、軽量エンジンを搭載したFR車もいいと思いますよ!

おそらく、直列3気筒エンジンを搭載した唯一のFR車だと思います。

 

BMWが3気筒エンジンを選んだ理由(1気筒500ccということですが)が、よくわかる車でした。

 

次期1シリーズが、ちらちらし始めていると思いますが、3気筒の118i、いいと思います。

 

 

画像は、BMWのサイトから拝借しました。当方は、クオリティーパートナーとして、BMWジャパンに登録しているので、大丈夫だと思いますが、問題がありましたら、ご連絡いただけましたら削除します。

 

 

 

この記事へのコメント

名前
メール
URL
コメント


   画像に表示されている文字を半角英数で入力してください。
   
   

カレンダー

<< 2024年03月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

バックナンバー