[年月]:2016-08

LSD組み付け&ファイナルギヤ変更 E36 318is

LSDの組み付けと同時に加速重視にするために、デフのギヤ比を変更です。日常使いの速度域では、若干エンジン回転が高めになりますが、あまり気にならない程度です。高速巡航すると、高めのエンジン回転が気になるかもしれませんが、5速吹け切りで190・・・

2016年08月29日

空力?パーツ?

小さくても重要な仕事をしてるので。よくこんな状態を見かけますが。しっかりと仕事してもらえるように!・・・

2016年08月28日

新入社員(ねこ)?

新入社員(ねこ)のお披露目!?       こんばんは。     300gです!ママ〜、、、、     名前と引取り手募集してます!     &・・・

2016年08月27日

単独行動? 開始!

数日前まで団体行動? だったのに、、、、単独行動? 開始!なぜか、3対3。そろそろ貰い手が。。。。・・・

2016年08月26日

BMW F22 2シリーズ アルミペダル取り付け

お客様のご希望で「フットレストもそろえたい」とのことでしたので、社外品でそろえました。純正品もありますが、右ハンドルは、フットレストの設定がありません。同じ様なデザインで作ろうか検討中!・・・

2016年08月25日

みゃ〜みゃ〜、実家に、、、、

メカニックに何度も言ってますが、、、、みゃ〜みゃ〜はねこが嫌いです!なのに、、、、ななが寄って来る!みゃ〜みゃ〜、実家に帰らせていただきます!「いいよ〜」メカニック、そんなこと言ったら、メカニックママに言いつけちゃうぞ!「それは、、、、 ・・・

2016年08月24日

オリジナルサスペンションキット 改良?

車高調整式サスペンションキット=通称 車高調。本当の意味、わかってますか?本来の性能を使い切らずに使用してる方が多数だと思います。「オリジナル車高調キット」とかいうと、その言葉の響きだけで「欲しい〜」と。でも、実際に取り付けた後から、「乗・・・

2016年08月24日

バックカメラ(バックモニター)取り付け

バック(後退)が下手とか上手いとかや、車両感覚があるとか無いとかそういうことよりも、安全性を考えると、バックカメラ(バックモニター)は必需品かと。いくら車両感覚があろうと、バック(後退)が上手かろうと、見えないものはみえないでしょ?で、ど・・・

2016年08月23日

元店長 みゃ〜みゃ〜 VS こども店長 なな

みゃ〜みゃ〜のごはんなのに、、、、ななが食べてる!メカニックの教育が悪いんだな!みゃ〜みゃ〜が、メカニックを教育しなおすよ!・・・

2016年08月22日

カップねこ!?

メカニック! 遊んでないで仕事しなさい!「・・・・」・・・

2016年08月21日

ヘッドライト清掃& CCFLエンジェルリング組み付け

ヘッドライトがくすんでると、なんとなく。。。。分解して洗浄するので、エンジェルリングを組み付け!LEDもいいですが、まだまだ高価なので。CCFLで十分明るく、目立ちます!いろいろと小細工して「デイライト化」もできますよ!・・・

2016年08月20日

ねこ、増量中!

こんばんは、こども店長のななです!あのね、ななの弟妹が・・・・みんな、ななママと模様が似てるの。ななは、ママと模様が違うけど????すでに脱走癖が・・・・なな、こんなにいっぱい弟妹要らないから、だれかもらって〜みゃ〜みゃ〜お姉ちゃんは、、・・・

2016年08月19日

BMW/3シリーズ/318iS スポーツパッケージ 入庫

BMW/3シリーズ/318iS スポーツパッケージ AT→MT換装 公認取得 ・・・

2016年08月14日

スバル プレオ ショック交換 他  RA1 RA2

国産車でショック交換するなら、この水色のものがコストパフォーマンスがいいと思いますが。国産車独特の「ふにゃふにゃ」が好きな方には向かないかも?そして、経年劣化で失火することが多いので、プラグコードも交換。純正より安価で性能は、純正以上かも・・・

2016年08月13日

ブレーキのバージョンアップ? BMW 318is E36

E46用のブレーキキャリパーをE36へ移植。そうすると、、、、リヤをソリッドディスクからベンチレーテッドディスクへ変更できるので。ディスク外形を大径化することも。。。。・・・

2016年08月12日

正解は!! ななは、ここだよ!

昨日の「ななを探せ!」、わかりましたか?正解は、、、、ここ!ななね、隠れても耳が飛び出しちゃうから見つかりやすいんだよね〜あとね、暑い時期は、伸びてるので後ろ足も見つかっちゃうの。。。。もうさ〜、、、、夏終わりにしませんか?そろそろ食欲の・・・

2016年08月11日

こども店長ななを探せ!

こんばんは、こども店長のななです!!みゃ〜みゃ〜お姉ちゃんはクビになったので、ななが店長さんだと思うんだけど、、、、でもね、まだおこちゃまなの。。。。と、言うことで?ななを探せ!どこに居るでしょうか?正解は、、、、 明日!・・・

2016年08月10日

BMW 318iセダン LSD組み付け E36型 M44エン

M43エンジンからM44エンジンへ変更済みなので、トラクションを良くするためにLSDの装着です!社外品のLSDを組み付けると、「バキバキ」音が発生したり、ASCを常時OFFにしなければならない状態になるので、、、、今回は、Z3純正トルセン・・・

2016年08月09日

BMW F22 M235i Mパフォーマンスフロントスポイラ

前回は、リヤディフューザーをMパフォーマンスのものへ変更し、マフラー出口なども対応するものへと変更しました。 フロントは、車高が低くなることが懸念されてましたが、取り付けることになりました。 取り付ける前に、どのような色配分にするの・・・

2016年08月07日

BMW/3シリーズ ツーリング/318iツーリング 入庫

BMW/3シリーズ ツーリング/318iツーリング ・・・

2016年08月06日
[1] [2] [次ページ] [最終]

カレンダー

<< 2016年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

バックナンバー