BMW M235i 異音修理?

2017年11月30日

まずは、新旧エストリルブルーでも!!

カラーナンバーが異なるので、色見も違います。

 

せめて、エストリルブルー「?」とかにして欲しかったな〜

 

 

 

以前から「あれこれ」やっているM235iの異音ですが、完治してません!!

 

何度も現状を確認してからディーラーへ修理依頼してますが(新車保証があるので)、ダメです。

 

前回は、担当アドバイザーから「直りました!」との連絡があり、引き取り後すぐに再発!

 

 

再修理に出しましたが、また「直りました!」 と。

 

しかし、確認しましたが、まだ異音が!

 

 

これ以上は「出来ないんだろう?」と思い、引き上げ、お客様の判断を待ちましたが、「ダメです」と。

 

 

 

その後、他の不具合で入庫させた時には、今まで聞いたことの無いほどの大きな音で異音が!

 

 

 

担当アドバイザー、支店長と打ち合わせをして、新車保証がある内に再入庫ということに!!

 

 

 

 

 

で、

 

 

 

 

ココまでバラバラにしました!!

 

この状態で、お客様が訴えている「異音」が確認出来ました。

 

 

 

と、いうことは、この状態で車両に取り付けられているものが発生原因!!

 

 

 

と、いうことは、今までディーラーが行ったことは、、、、 無意味!!

 

 

 

当然、、、、

 

 

ここも外してあります。

 

 

まずは、この状態で発生している異音を消さなければ、ダメでは?

 

 

 

ここまでの作業時間、異音確認の為の高速代やガソリン代、当然ディーラーは負担してはくれません。

 

 

でも、「丸投げ」では、今のディーラーでは、直せません!

 

 

だから、ピンポイントの原因まで絞ってから「ふる」んです。

 

 

 

これで、直せなかったら、ジャパンの「客相」だな!

 

元々、「B東」メカニックしてたので、それなりにはジャパンに知り合いは居ますよ。

 

 

 

 

この記事へのコメント

名前
メール
URL
コメント


   画像に表示されている文字を半角英数で入力してください。
   
   

カレンダー

<< 2024年04月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー